注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

退職について相談です。 付き合っていた人が途中で起業し、そのサポートを頼まれ、雇用され今まで付き合いながら仕事も一緒にしていました。 遠方での事業が決ま

No.2 21/10/26 07:49
匿名さん2
あ+あ-

雇用保険被保険者証、源泉徴収票、あとは会社に預けてあれば年金手帳も返してもらわないといけません。
雇用保険被保険者証と年金手帳は最悪の場合無くした事にすれば最寄りのハローワークや年金事務所で再発行できますので、最低でも源泉徴収票だけはもらってください。いや、本当なら早よ全部出せよという話なんですけどね、主さんがあまり関わりたくなければそういう方法もあるよ、とだけ言いたくて。
なんにせよ渋られたらまたハローワークに相談するとか労基に相談するとか言ってやってください。

洗脳されているようで洗脳されていないんですね。冷静に判断できていて素晴らしいと思います。
事務所立ち上げの際の苦労はそのまま全部主さんの経験・スキルとなっているのですから、ちゃんと得るものはあったと思います。理不尽な環境に長くおられたようですから、その分次のお仕事が楽ちんに感じられそうですね。頑張ってください。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧