注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は最低な保育士です。 聞いていただけたら嬉しいです。 私は育休から明けて、久しぶりの職場復帰となり、張り切っていました。 しかし、最初の1週間で早速

No.22 21/11/22 22:04
匿名さん22
あ+あ-

自分の話で恐縮ですが、私も今日仕事上ミスがあって、接客業ですがお客様に納得していただけないまま話が終わり、そのままお帰りになられてしまいました

その時に、自分の説明の仕方が悪かったと思いましたし、ご不快な気持ちにさせて店の信用にも関わるし、同僚にフォローさせてしまったし、お客様はうちの商品を見るたびにその不快な気持ちが蘇るだろうとか、あの店に行ったらまた私がいると思うとそれで再度気分を害されるだろうとか、過去の失敗を思い出したりとか、もういろんなネガティブな気持ちで今日てんこ盛りになっていました

でも主さんのこの投稿で、ああなんだか、そんなふうにネガティブでいっぱいになる人は自分だけじゃないんだなと思ったり、でも私は主さんが仕事にまじめゆえ、人に優しくあることにもまじめゆえにそういう気持ちでいっぱいなんだと感じましたから、自分のことをめちゃくちゃ棚上げしますがすごく励ましたい気持ちです

主さんが感じられた辛さは私が今日感じたことのきっと比ではないのだろうな、とも思うのですが、ネガティブ思考同士一緒にがんばろう(笑)じゃないですけど、そういう気持ちが少しでも和らいだら良いなと、ちょっと勝手に思っております

22回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧