注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

中学2年です。明日学校を休みたいのですが、親が厳しくて 行きたくない とかでは休ませて貰えず、微熱でも学校に行くように言われるので、仮病や熱の出し方、体調の崩し

No.24 21/11/23 23:57
恥ずかしがり屋さん24
あ+あ-

塾の講師をしてる者です。コロナ禍のなか、ちゃんと学校に行くなんて えらいですね。

まず、あなたは 責任感のある立派な人です。だって、問題を解決しようと、自分で 相談しにここに来てるからです。ここは、自信もってくださいね!

色々と 話が展開してますね。ちゃんと、眠って ご飯を食べてますか?

さて、スクールカウンセラーに相談するかしないか… 大いに頼って大丈夫ですよ。
だって、あなたのお話を聞くのが その方々のお仕事だからです。友達の家に遊びに行く感じで、行ってみましょう。

お母さんとは、いかがでしょうか。
家族に 正直に話すのって、難しいですよね。

ちょっと 勇気が必要かもしれないですが、あなたの気持ちを 話してあげてください。
気まずいかな? 怒られるかな? …と思うけど、お母さんは 大人です。あなたより 色んな事を経験してるし、お腹を痛めて産んで育ててるんだから あなたの話に真剣に聞くはずです。

どうでしょう、ちょっとできるかな?
話が長くなって、ごめんなさい。

もう寒くなってきてるから、温かくして寝るようにね。
バッハハーイ(←死語かしら?!)

24回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧