注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

実家に長期で帰省したら、敷地内同居をしている実兄に、「自分の立場がない」と言われました。(実父との電話で) どうゆう意味でしょうか…? 普段から兄夫婦は

No.1 21/11/24 05:42
匿名さん1
あ+あ-

近くに住む自分達ではなく、遠くに住む妹の方を可愛がるのだから、お嫁さんに対して自分の対場がないという意味では?

兄夫婦は実家と接点がないとのことですが、それは主さんのご両親目線での話で実際にはそうでもないかもしれません。将来の介護については、なんやかんやで近くに住む兄夫婦がメインになる可能性が高いです。

だったら、普通は兄家族を優先するなり、完全に平等に扱うべきなのに・・・という思いがあるのかもしれません。

主さんは、この件に関しては「へー、そう思ってんだー。」とだけ認識してスルーでいいと思います。兄家族と実家両親との関係のまずさに巻き込まれる必要はないです。

最初
1回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧