注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

前提として私の両親は離婚しています。 この度、交際相手と結婚の話が持ち上がり父に紹介しました。 父に彼女がいるのは知っていますが会った事はありませんでしたの

No.13 21/11/25 10:31
匿名さん9
あ+あ-

聞かれたら、このあいだあったよ!元気そうだったよ。ぐらいでいいのではないでしょうか。
たしかにお母さんは傷付くかもしれないのでわざわざ詳細を話さなくてもいいと思う意味でいいました。

両親のどちらが親権を持つことになっても、あなたの戸籍を移動しなければ元々の苗字のままですよ。

あなたは結婚を考える年齢なので、20歳は超えてると察しますが、親権は20歳までです。

父親の戸籍に彼女さんが入っても彼女と養子縁組しなければ、彼女さんと親子関係は発生しないはず。
仮に養子縁組すれば、父、母、養母となったはず。

13回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧