注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

もう30代後半だというのに一向に彼女が出来ません。 僕は面食いでして、高望みが原因だと言われます。 昔から可愛いコ、美人なコしか好きになれませんでした。

No.13 21/11/26 11:18
匿名さん13
あ+あ-

好きになれない相手と無理して付き合うのは失礼です。
主さんは失礼だとは思わないのでしょうか?

思ったのは、内面やコミュニケーションについて一切触れていないんですよね。
トークが下手でコミュ障……だからどうした、って感じです。

相手に対して失礼をしないようにする意識、というのは
相手が美人でもそうじゃなくても、人間として備えておきたいマナーだと思います。
それがスレからは伺えませんでした。
外見しか見ていない、外見ですべて判断する、という印象です。

自分の身の丈にあわない美人な異性を求めるのはいいと思いますよ(ゲットできるかは別として)
だけど、見た目は誰でもうっとりするような美人でも、性格ブスもいますし、その辺はやはり内面をきちんと見ていく必要はありますよね。

外見にこだわりを持つのは主さんの自由ですけど、
交際するというのは、相手ときちんとした意思疎通が成立してさらに、
素敵だなとか、楽しいなとか、癒やされる守りたい…など、お互いが思って、成就するものと思います。
意思疎通ができたり、お互いにイイナと思えるおもってもらえるような内面のことを勉強しないと、
「彼女を持つこと」からは遠いです
内面が成熟しないと相手にも失礼を働きかねないです

彼女彼女…となるのはわかりますが、
沢山の人とコミュニケーションをとって、人の内面を見る力をつける(たとえば優しい人がいたら、どうして優しいと感じるのか、その人の立ち居振る舞いを観察するなど)、そして自分の内面に活かし磨いたり、さらにコミュ力を鍛えるといいと思います
美人でもそうじゃなくても、コミュニケーションが取れなければ話にならないです

13回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧