関連する話題
セックスレスで
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな
家族持ちの方を妊娠させ…

妻は専業主婦です。 家事が苦手で、朝も苦手で起きません。 だらしないです。 子供2人います。 それなのに、もっと子供欲しいと言います。 子供が増えたら

No.8 21/12/02 12:55
匿名さん8 ( ♀ )
あ+あ-

朝5時半に家を出るのに妻は寝ていて朝食も弁当も作らない…うーん、これは別にいいんじゃない(笑)?とか思っちゃうけど、専業主婦やらせてもらってるなら主さんのサポートもすべきかなぁ。専業主婦という業務の一部だと思うし。

お子さんは何歳でしょう?乳幼児(生後〜就学前)は本当に手がかかります。特に0-3歳くらいは信じられないくらい時間と体力を使います。もしお子様がそのくらい小さいのなら、主さんは、自分のことくらいは自分でやってあげたほうがいいと思います。

ただ、食べた食器をそのままっていうのは私的にはアウトですね。仕事で疲れた主さんにやらせるとか…。でも小さい子を育てている女性にとっては割とあるある話らしいですよ。夕飯は作ってくれているのですか?

まだ話し合いの余地はあるのかなと感じます。
あまり育児参加していないのなら最低限主さんは自分のことは自分で。お子さんが小さいのなら洗い物くらいしてあげましょう。

私は兼業主婦で子供2人いますが、夫の育児参加もあまりありませんし、奥さん甘えているなと思います。でもそのくらい甘えたい(だらけたい)気持ちはすごくよくわかります。

8回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました