注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

離婚しようか修復しようか考えがまとまらない。 嫁の浮気(不倫)が発覚。現在進行形。 嫁はバレてると思ってません。 嫁の気持ちは戻ってくるのか、こな

No.22 21/12/04 11:41
通りすがりさん22
あ+あ-

主様の親御さんには御相談されたのでしょうか。
お子さんが三人も居るのに、奥さんが不倫だなんて親御さんからしたら青天の霹靂でしょうけれど、今後の展開によっては親御さんの知恵や御協力も必要となると思いますので、証拠集めがある程度済んだら双方の親御さんに事情を話して、奥さんを含めて話し合いの場をもうけてみては如何ですか?
それで奥さんの考えが改まる事がない様なら離婚を前提に話を進める。
気持ちは追い付かないかも知れないけれど当人同士だけで話しても感情的になり、泥沼化するだけだと思いますので第三者は入れた方が良いと思います。

私も元旦那に不倫をされたのですが、そこに至るまでの経緯や苦労も含め不倫を許す事が出来なかったので、毎晩帰りが遅くなり怪しいと思った時点でそれとなく本人に訪ねてみたところ、会社の先輩(相手も既婚者で私も会った事があります)に誘われて仕方なく付き合っていると言われ、その方に確認したところ「僕じゃないですよ」と言われて旦那を問い詰め不倫が発覚しました。
車での通勤の途中にある店で、スナックの
女性でした。

毎日早朝から朝御飯と弁当を用意し、洗った制服とハンカチちり紙から靴まで磨いて送り出していた私を
「嫁が家の事や俺の世話を何もしてくれない」と嫁である私が至らない事を理由に同情をひいて不倫関係に至ったそうです。

その女性の働いている店で常連客に囲まれ完全にアウェイな状態で話し合い
「別れる」と約束したのに、結局ズルズル続けていたので私の方から三行半を叩き付けました。
別れたくないと泣きながら土下座され、子供が出来れば落ち着くから早まるなと義理両親に責められ揉めましたが、当時まだ二十代前半だった私には離婚の一択しかありませんでした。
今でも後悔はしてません。二度と結婚も恋愛もしないと心に決めていた私を幸せにしてくれる人と、離婚十年後に出会えましたので。

不倫をする人は自分の至らなさを棚に挙げ自分の都合の良い様に嘘をつき、相手の同情をひく事に罪悪感の欠片も感じてません。
例え再建を選んでも自分の思うようにいかなければ又、不倫を繰り返すと思います。
主さんもお辛いでしょうけれど、嘆いてばかりおらず地に足をつけて現実と向き合い、貴方にとって何がベストな答えなのかを模索し最善の道を導き出して下さい。
皆等しく、人生一度きりなのですから後悔を残しません様に。

22回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧