注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

離婚しようか修復しようか考えがまとまらない。 嫁の浮気(不倫)が発覚。現在進行形。 嫁はバレてると思ってません。 嫁の気持ちは戻ってくるのか、こな

No.24 21/12/05 01:42
匿名さん24 ( 36 ♂ )
あ+あ-

主さん、お体は大丈夫でしょうか。
私も同様の経験をしましたので、心中お察しします。

私の経験が参考になればと思いレスします。

主さんは奥さんと話し合いをしましたか?向こうは今、恋愛脳ですからまともな話し合いはできません。自分の場合は、問いつめ、不倫を認めさせ、そこから話し合いを始めました。そうでないと話し合いは難しいと思います。

そして同時に子どものことを考えました。一番の悩みでした。結論から言うと子どもの親権は相手に渡しました。ただ、親子関係であることに変わりませんので、今でも事あるごとに会ってます。関係も良好だと私は思ってます。
親権をどうするにしても相手に不倫を認めさせてから話し合いを持たれた方が良いと思います。

私が離婚を決めた理由として、いくら不倫は辞めたと言っても恐らく続いていただろうし、そんな中で生活するのは子どもを人質に取られているような感覚になったからです。
さらには信用の置けない人と未来をいっしょに過ごしたくないと思う気持ちがかなり強くなり離婚を決めました。
既レスにもありましたが、奥さんはまた不倫すると思います。個人的には再構築より離婚をおすすめします。主さんやお子さんがいるにも関わらず自分を優先して不倫できる生き物です。

事情も違いますし、人それぞれの答えがあると思います。向こうは浮かれています。準備はしっかりしましょう。どうかご自愛ください。頑張りましょう。

24回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧