注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

学校を休んでしまいました。 すごく辛かったので休んでしまいました。親には風邪と嘘をつき昨日から休んでいます。 甘えというのもわかっていますが、最近すごく辛い

No.5 21/12/08 14:11
匿名さん5
あ+あ-

大事なのは「休んじゃないけない」ではなく、「休んだ後も登校できるか」です。

一度休むと
「友達に何言われるかな」
「行きづらいな…」
と思ってまた休みます。

でもその休みは自分を労わるためでもなんでもありません。


自分はつらくても結局時間は過ぎていくものだと思っています。

たとえば、発表会があってそれが嫌だと思っていても、
どんな行動をしても発表会は来て終わります。

結局はどうしようもなくその瞬間ってあるんです。
逆に言うと、結局は過ぎていくんです。

だから「いやいや言っても仕方ねーな」と思うようにしています。


あなたも「明日学校が怖いな」と思うでしょうが
明日の今頃は授業を受けているでしょう。
朝教室に行くその瞬間さえ乗り切れば、またほっとして授業に臨めるんです。

むしろ明日も休めば、これから数日間同じ気持ちのままです。

明日一回だけ頑張るか、
これから毎日夜に「明日行けるかな」と思い続けるか、
どっちかです。

怖くなったら玄関開けて走ってみてください。
歩いていると足をとめてしまうから。

5回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧