注目の話題
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
役職者になると言われたので断ったら、断られても困ると言われ、じゃあ辞めますと言って今月末で退職予定です。 サラリーマンの8割が出世したくないとも言われます
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。

わざわざ避妊具つけてまでセックスしたい。 そんな若気溢れるときこそ、本当は子供を授かる時期だとは思いませんか??? だんだん身体が衰えてきてセックスが億

No.9 21/12/14 15:44
お礼

≫7

考え直して見たんですけど、あなたの案は非常に良いかもしれません。
一見強制しているようだが、子供作らない夫婦は養育費とかかからないんだからいいのでは?って。
それで集めた税金を国家の教育費用に回せれば北欧のような教育環境を整えることができるかもしれない。
ですかね??
その上でやはり対象年齢の引き下げも考慮してほしい。
やはり日本において経済的な安定が保障されていないから子供を産むのを躊躇うカップルが増えているのは周知の事実。
また産めたとしても中年くらいの年齢にならないと経済的に確立できないような仕組みでは晩産化は止まらないのは当然のこと。
晩産化が起こるとどうしても一人当たり一人産めば良い方となって合計特殊出生率(理想は2.1)を維持できない。
出産には相当体力使いますからね。若い方がいいに決まってる。母体のリスクもあるので。
まあ、私はデータとか持ってないので断言はできないですけど、金銭的な問題で出産や結婚を躊躇う男女数と、自らの意思で子供を設けない夫婦の率どちらが多いかにもよりますかね。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧