注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

おはようございます。 30歳男性です。付き合って7ヶ月の27歳彼女へ先月婚約指輪を渡し、プロポーズしました。 快く気持ちを受け取ってくれ、プロポーズは成功し

No.23 22/01/11 17:29
匿名さん4
あ+あ-

個人的には、ご実家暮らしなのが引っ掛かりました。
(てっきり一人暮らし同士かと思ってました…)

長年実家暮らしだと、出ていくのはすごく勇気がいるんです…。

彼女さんがご実家でどう暮らされていたかはわかりませんが、家を出て身に染みたのは、“実家って楽”なんです。

ご家庭にもよると思いますが、実家だと母親が家事をほとんどやってくれます。
仕事で疲れても、帰ったら温かいご飯が出てきます。
何も気にせず気軽に遊びに行けますし、天気予報を見ても洗濯物のことなんて考えもしませんでしたよ。

私は実家でぬくぬくと過ごしていたため、夫と同棲を始めたときは色々大変でした。
家事自体は一通りやれますが、実際母親がいないとサボれませんし、怠け癖の私には辛いこともありました…笑

私は家事と仕事の両立は無理だと伝えて社員からパートに転職しました。
同棲資金はすべて彼持ちでしたね。

友達は家事もできなかったので、半同棲から始めて花嫁修行?していましたよ。

「家事ができない=妻として相応しくない」
そう不安になったのかもしれません。
慣れるための提案もしてあげるといいかもしれませんよ。


それと、もうひとつ思ったのは、彼女さんはご家族が大好きなのでは?
実際、結婚が現実的になるとご両親と離れる寂しさが膨れ上がったのかなって思いました。
大袈裟に言うと親離れできない人ってことになりますが…。

23回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧