関連する話題
はじめまして。 婚約者から婚約破棄され、連絡が取れなくなってしまい困っております。 なにかご助言いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。
なんで?彼女を理由に親友に距離を置かれました。 付き合いの長い異性の親友がいます。 過去同じバイト先で、親友はそこの先輩でした。 昔から二人で遊んだり
個人タクシーで、貯金無しの超マメな彼氏(LINE毎日、旅行毎月)に年内に結婚が目標だと言われて、付き合って3ヶ月でプロポーズされました。あなたなら、どうしますか

おはようございます。 30歳男性です。付き合って7ヶ月の27歳彼女へ先月婚約指輪を渡し、プロポーズしました。 快く気持ちを受け取ってくれ、プロポーズは成功し

No.4 22/01/10 09:43
匿名さん4
あ+あ-

マリッジブルーですかね。
きっと彼女さんは責任感の強い方なのかもしれません。

プロポーズを快く受け入れたのなら、きっと主さんとの結婚に迷いはなかったのでしょう。
ただ、結婚への道が進むに連れて、現実的なことや未知な不安が一気に押し寄せて来たんだと思います。

まだ同棲もしていないなら、尚更です。
もし、生活スタイルが合わなかったら?
もし、家事のやり方が気に入らなかったら?
もし、喧嘩した時に仲直りできなかったら?
もし、ご両親と仲良くなれなかったら?
“もしも”の不安で頭がいっぱいいっぱいになったのかもしれません。

人によってはデリケートなものなので、彼女さんの今抱えてる不安を聞いてあげて、少しずつ取り除ければ良いと思いますよ。

まずは同棲から始めてみようとか、結婚するまでのいくつか段階を踏んで上げると気持ちの整理や覚悟が出てくると思います。

結婚は二人三脚です。
お二人で納得のいくやり方を見つけられると良いですね。

4回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました