注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

質問というか、お悩み相談みたいになってしまいまいますが、どうしたら良いのか分からないのでお力添え頂ければ幸いです。 私は30歳、妻は35歳。 現在1歳3か月

No.6 22/01/13 13:24
匿名さん6
あ+あ-

んんん?

私はスレを読んで主さんの非が見当たりません。

奥様が寝かし付けでイライラした時も、すぐに変わろうとしてますよね。
そして奥様は「あなたのせいじゃない」と明確に言っている。
つまり、イライラしたのは主さんのせいじゃない。

なのに、これ?

> 「毎日毎日、子供の事とかで一杯一杯で、寝かしつけが上手く行ってない時に、貴方が謝ってきて。貴方は自分が許される事しか考えてない。私の気持ちを推測って、私の心を救ってくれようとしない。そんな人なら必要ない。」と叫びながら言われました。

主さんは大変な時にTVなんか見てたからイライラしたのかな?と奥様の気持ちを推測って気遣ってますよね。

なんか言い掛かり過ぎると思うんですが。

奥様の方こそ、主さんの気持ちを推測ってないし、人の気持ちを考えてないのでは?

今までも言われていたとの事ですが、具体例ってありますか?

ここだけを見ると、主さんが奥様に「この人にならついていかれる」と思ってもらうには、主さんが奥様の言葉に惑わされず、混乱せず、本当に自分に非があるのか、単に奥様の言い掛かりや八つ当たりなのかをちゃんと判断して、それを正しいラインまで持っていかれるように主導権を握る事だと思います。

主さんは奥様の気持ちを宥めるために先に折れたり、奥様の言い分をそのまま受け取って自分の考えや気持ちがわかなくなってませんか?

6回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧