注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

父方の伯父が気持ち悪いです。 私の両親は私が小学生の頃に、父と父の祖母と伯父が原因で離婚しました。父が母と離婚する条件として、私の戸籍はそのままでいるとい

No.2 22/01/19 05:35
匿名さん2
あ+あ-

おはようございます、介護士をしています。

まずお父様ですが、主さんの「努力範囲の中で扶養する義務」があるとは言えますが、状況や経済的にかなりキツいと思います。

最寄りの地域包括支援センター(「高齢者支援総合センター」・「あんしんすこやかセンター」・「シニアサポートセンター」)の相談窓口でご相談ください。
65歳以上の高齢者およびそれに関わる人の相談に乗ってくれますので、抱え込まずに積極的に利用してください。

伯父さんについてですが、文章を拝見すると「つきまとい行為」もしくは「ストーカー行為」にあたると思います。
警察に相談しても良い案件ですよ。

ただし身内となると警察はなかなか動いてくれないと思います。
必ずつきまとわれている時の証拠となる記録を残す。
日時が記録できるスマホのメモ、つきまといの写真や映像などです。
それと被害届を出すことが必要かと思います。

会社の方には上司に事情を説明し、もし押しかけてきたら「辞めたのでもう居ない」と言ってもらえるよう頼めないでしょうか?
(私も母と逃げた時に学校・職場に「いない」と言ってもらった事があるので)

泣き寝入りされませんよう。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧