注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

生活保護なんて何にも良い事ない 足が悪くても出来る仕事ある? 役所で相談出来るし生活保護者や障害者専門のハロワみたいなのはあるんだけど、生活

No.33 22/01/20 19:24
匿名さん33
あ+あ-

手取り16万で抜けられるんですか?羨ましいです。

主さんのおっしゃる通り、生保は抜ける方が難しいですよね。

私は、病気になり、今、生保受給中なんですが、
私の市は、生保費よりも多いお給料で1年6か月間、同じ仕事を継続していて、
尚且つ、120万の貯金がないと抜けられません。

現在、アルバイト形態で勤務していますが、
月に8~10万、稼いでいます。

生保費は、11万くらいなので、
私が稼いだお金は、全て国に持って行かれます。

でも、家で寝ていても、外で頑張っていても収入は変わらないんだから…って
働く習慣が消えたら、ダメだと思って、
なんとか、心が折れそうになるのをこらえて、働いています。

主さんは、まず、足のケガを治さないとダメなのでは?
気持ちが焦るのは、分かりますが、
まずは、怪我を治す→アルバイトでもいいから働けるときに働く→どこかで、雇用してもらう
…の方がいいと思いますよ?

そのアルバイト期間で、資格やスキルを身に付ければ良くないですか?

いきなり、正社員は、難しいなら、まずは、出来ることから…なんじゃないかな?

以前は、500万稼いでいたからプライドが高いのかも知れないですけど、
今現在のご自分を見てみてください。

私は、貯金が1500万ありましたが、今は、あなたと同じ生保ですよ。
今を見ないと…です。
そして、そこから、スタートです。

もし、よかったら、ケースワーカーさんに確認を取ってみてください。
手取り16万で抜けられるとは、思いません。
だって、1回16万稼いでも、翌月に仕事を辞めたら、また、生保になるからです。
基準は、もっと高いと思いますよ?

適切なアドバイスが出来なくて申し訳ありませんが、お互い頑張りましょうね。

33回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧