注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

彼に結婚する気があるかをそれとなく聞くにはどんな方法がいいでしょうか? わたし32才/彼28才 付き合って4ヶ月です。 お付き合いは順調で、まだ口

No.17 22/01/23 09:18
通りすがりさん17
あ+あ-

ご両親ってどんな人?仲良し?

と、ご両親の結婚生活について聞いてみると良いと思いますよ。

「うちの両親、仲がいいんだー」とか「仲悪いんだー」とか色々話してくれると思うのですが、その過程で、

「じゃあ、○○くんは、もし将来誰かと結婚するなら、どんな夫婦になるのが理想?それとも結婚に希望が持てないから独身派とか、事実婚派?」って、聞いてみたら良いかと。

「いや〜いつかは結婚したいとは思ってて、やっぱり仲良しなのが理想だよね〜」

みたいな話になったりするかなと思うよ。

自分の結婚観についても
「私ももし結婚とかするなら〜」って話せるし。

あくまでも一般的な結婚観についての質問だから、私と結婚する気ある!?って話ではなく、もし〜誰かと〜するなら〜
で、楽しくお互いに話せばいいよ。

これが話せてないなら、
まだまだのお付き合いってことで、焦らずに。

あと、同棲ですが

一緒に住むなら〜○○駅♡って、たられば話は、良いと思います。イメージが湧いて、どんどんお互いに好きになるし、一緒に生活したくなるから。なので引き続き、そういう話は楽しみながら続けたら良いと思いますよ。

けど実際、本当に同棲しない?一緒に住みたいから物件探したい!と相手から真剣に申し出があったら主さんは、

「ありがとう。私もあなたと住みたい!だけど、同棲は結婚前提で婚約とかじゃないと勇気出せなくて怖いんだ。両親も心配するからね。○○くんがもし、私と結婚しても良いよ、って思ってくれた時に、また誘ってほしいな」

とかって、結婚前提とか
具体的な婚約とかを条件にした方が良いですよ。私も同棲から結婚してますが、両親へ挨拶して結婚前提で同棲してます。じゃないと、どんどん婚期遅れるからね…。

17回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧