注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

彼に結婚する気があるかをそれとなく聞くにはどんな方法がいいでしょうか? わたし32才/彼28才 付き合って4ヶ月です。 お付き合いは順調で、まだ口

No.9 22/01/21 23:24
通りすがりさん9
あ+あ-

付き合って4ヶ月。主さんは彼と結婚を視野に入れてますか?
彼が何を考えているのかよりも結婚相手として問題ない人ですか?

口約束で一緒に暮らすとしてもそれで終わる可能性は、彼だけじゃ無く主さんも結婚相手として考えないと無理だろうし、何よりも口約束の一緒に暮らそうじゃなく、行動として結婚に向かうことが先ですよ。

気があるか相手に聞きたいということは、気がないのがわかっているから聞きたい。気があれば聞く必要ないでしょう。
気がないとわかっている時点で、口約束で一緒に暮らそうは結婚したければ危険ですね。彼に確かめる必要がなくなってからの同棲のが良いですよ。

お互い結婚に前向きならば、それとなく結婚へと何もすることなく進みます。先に口約束をする時点で、まだ結婚は遠いと思う。
結婚するよりも同棲しようということだから。結婚考えるならば、一緒に住むは後回しで先に結婚が来る。
聞くまでもなく現状彼は結婚する気がないと思うから、口約束で同棲しない方が良いです。しっかりと結婚の話が纏まってからのが間違いない。

9回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧