注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

もうしなせて

No.30 22/01/23 23:51
匿名さん25
あ+あ-

主さんは、片思いで、我慢しているんですね。
偉いです。

本当は、彼(ご主人)に認めて、受け止めて欲しいのにね。

ご主人も主さんも、言いたいことが、それぞれ、ありそうだなぁ…。

お仕事は、何かしていらっしゃる感じですか?
ずっと、お家にいたら、病んでしまいそうですね。

私は、病気になって、働けなくなり、現在は、生保受給中です。
少し回復して落ち着いてきたので、今は、就労していますが、
働いても働いても、お給料から生保分を国が引きます。
(そういう制度ですし、そもそも、受給している私が悪いのですが…。)

その結果、働いても、自分に残るお金は、生保分と同じくらいです。
(生保の支給額が11万くらいなのですが、
私が11万稼いだら、それは、全て没収され、手元にくるお金は、11万となります)

この意味が分かりますか?

自宅で寝ていても、外で頑張って働いていても、
毎月、手元にくる金額は、何も変わらないんです。

私は、一体、何の為に働いているんでしょうか?

それでも、”働く”ということに意義があるのだから…と頑張っていますが、
悩みや迷いは、たくさんあります。

その1つは、この度、自宅にストーカーが来ました。

お金がなくて引っ越せませんでした。
(そういう事情なら…と、出してくれようとした人がいましたが、
結局、自分可愛さに口だけでした。
こちらは、もう引っ越せると思って動いていたのに。)

こういう時に、自分は無力だと感じます。

頑張って働いていても、ストーカーからも逃げられない。
引っ越すお金もない。
頑張っていても貧乏だから、犯されても、殺されてもしょうがない。

なんだか、頑張っていることが、虚しくなりました。

稼いだお金は、手元に入ってこないし、身の危険があっても引っ越しすらできない。
(コレに加えて、ある理由があって、私の仕事でのキャリアも無駄になります)

働くことによって、私が得るものってなんでしょう?
それに、また、他人(自分可愛さに結局、口だけだった人)にガッカリしました。

冷静になってみると、疲れたなぁ…と思ってしまって。

こんなのまだまだ、序の口ですよ?w

主さんのことも、もっと知りたいです。

30回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧