関連する話題
旦那以外の男性とセックス
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。

無職って聞くと皆さんはどう思いますか? 私は今無職です。前職でパワハラ気質な人とのストレスを、我慢しすぎて心が折れてしまい、約5年いた職場を退職しました。

No.21 22/01/25 12:07
匿名さん2
あ+あ-

自分をいじめ過ぎ。自分が可哀想だよ。もっと労ってあげて下さい。
考え方変えないと苦しくなるよ。

人に迷惑かけないように、人に嫌われないように生きることが大前提ですから。そのためには自分を押し殺してでもいい人をやるしかありません。

この考えはやめなよ。人、基準じゃん。
自分基準で生きなきゃ。
みんなどっかしらで迷惑かけながら生きてるし、全員に好かれる人なんて誰一人としていないよ。こっちがどう対応しようが嫌ってくる人はいるし、自分だってこの人無理って思う人はいるものよ。
でも分かってくれる人もいる。それでいいじゃん。仕方ないもの。
だからいつか自分を分かってもらえると相手には期待しない方がいい。相手は解ろうとすらしてないことも多々あるから。

これからは仕事をコツコツと遂行することに注力すればいいと思う。

別に働かない期間があったっていいのよ。働けなくなっちゃったんだもんさー。

21回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました