注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

死とは奥深いものですね。 ドラマや映画、ゲームではバタバタ死んでいくのに、軽い感じで無くなるのに 実際に自分が体験した身近な人の死は物凄く重いですね。 死

No.2 22/01/29 04:02
匿名さん2
あ+あ-

死の事、真剣に考える事も、大事ですよね。
私の母が、去年いきなり、足がむくみだして、貧血で、メニエール後遺症で、耳も遠くなり、肺に水たまり、便秘に、尿も出辛くなり、慌てて、父と私は、『大丈夫、ほっておいて、病院大嫌い、昔入院長くして痛く辛かったし』って、わがまま言う母を、むりやりかかりつけ病院へ、15年ぶりに連れて行きましたら、大腸ガンステージ悪性進行ガンでした。
遅すぎ!!

そして、総合病院へ行き、早々と大手術受け、悪いの取り去り、入院し、リハビリ転院し、やっと、年末ぎりぎり27日に無事退院し、今、父と二人で何とか、楽しく生活しています。
定期的に、2か月ごと一回、総合病院の診察。かかりつけの病院にて薬もらい。

親の介護・人生の終活の時期になってきたって、実感しました。
私は、実家から車で約30分の所に住んでます。
旦那と息子います。いくら、高齢化社会といっても、誰でも人生の終わりになる日が来る。
そうでなくても、人生運命だし。どこで、何があるやら。
主さんや、回答者さん達のおかげで、色々と命の大切さを、あらためて、深く、こんな時間に考える事出来ました。
今を、楽しく命大切に、福呼びこみつつ、人生歩んでいきたいですよね。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧