注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

妻が働きません。 子供がいないから、働いて欲しい。 予定も無いし。 子供がいない場合は、 普通は働きませんか?

No.38 22/05/13 17:55
匿名さん23
あ+あ-

主さんが何をもって普通とされているのかが謎ですが、原始人は男は槍持ってマンモスなどを狩り、女は植物採取をしたりという生活が普通でした。現代人よりもずっと長くこういう生活をしてきています。何月の長さを基準にするならこれが普通なのでは?

現代は働きたいという女性が多かったことと男性だけではなかなか生活出来ないから女性も働ける社会を目指して意図的に作られた社会です。私はなんでも男女平等のこの社会は悪いとは思いませんが自然な形ではないと思いますよ。
主さんが様々な理由で奥さんに働いて欲しいと思われるのならば「お願い」という形でお話されてみるといいと思います。誰もがよく分からない個人の価値観を当然として押し付けられるのは不快ですから。お気持ちが伝わるといいですね。

38回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧