関連する話題
キャバ嬢と旦那本気の浮気
年に一度は家族旅行って当たり前ですか?
土日に会ってくれない彼について

親に結婚を反対されています😭😭 どう説得すればいいですか?! 22歳の契約会社員です。地元を離れて、都内で一人暮らしをしています。 彼氏はネットで知り

No.33 22/05/14 07:12
匿名さん33
あ+あ-

「結納なんてしなくていいよ。」というセリフが言えるのは、お嫁さんの親側だけです。主さんや彼氏さんが言っちゃダメです。

結納を求めている親御さんの場合、結納をすっとばせば、一生「結納しなかった婿」のレッテルが貼られます。

実際、転居費用はどうするのですか?契約終了とはいえ、仕事を辞めて転居するんですよね?転居先で仕事が見つからなかったらどうするのですか?彼はしばらくは専業主婦でもOKな状態ですか?読んでいるだけで、こちらが不安になります。

主さんの貯金は今後復活しないかもしれない虎の子(意味わかるかな?検索してね)です。減らしちゃダメですよ。

>彼と早く結婚したいです!
>どう説得したらいいですか?
主さんが転居して新生活を始めるために必要な費用は、結納金という形で出してもらいましょう。主さんのお母さんは結納を求めているのですから、説得したければそこはちゃんとやったら?

33回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました