注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

夫の発達障害はグレーとかそんなものではなく、重症度が高いです。 父親、弟も激しく発達障害なので遺伝性と思われます。 徹底的な介入によって彼の利点を伸ばし

No.5 22/05/19 00:22
匿名さん5
あ+あ-

私は心の距離を持ってます。
本人も苦しんでる!憎いのは障害!その辺のスタンスは主さんと同じだけど、発狂しだしたら怖いし手に負えないし、こちらの頭もおかしくなりそうになるから。
徹底的に介入する必要ってあるのかな。
障害について理解して接し方を考える事は大切だけど、徹底的な介入によって利点が伸びてサポートが実ってるなら主さんの今日は少しは幸せなはずです。
健全であっても踏み込んで欲しくない心理的な部分てあって、障害だからって近付き過ぎて良いものなんでしょうか。
結局順応性なく変われない部分が顕著だから障害なわけで…
自分の介入方法は間違えて無かったか、相手が幸せか、根本に戻って比較してみたら何が見えますか?
自分が不幸になっただけだと思うなら別れても良いと思いますよ。
うちの旦那も大変だけど、精神の病気を克服なんてしようもなくて、どう生きていくのがこの人なのか、自分がそれに添えるのか、自分の幸せは何なのか、そんなこと考えます。
傷付けられて、傷付いたもわからなくなって、一周回って冷めたらうまくいくようになりました。
とはいえ、恐怖は私の中にあるので、今日を頑張っている繰り返しです。
主さんも未来が見えないほど疲れたなら、自由になっても全然良いんですよ。
本当にしんどい生活だとは理解してます。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧