関連する話題
危機管理能力のない嫁について。 うちの嫁はとにかく物をよく壊し、物もすぐなくす。 付き合ってきたときはもっと酷くて、散々どうしたらよいか二人で考えて、ま
発達障害の夫と結婚しました。 支えるのはとても大変です。 義両親が何かと「2人は相性が良い」と言ってきます。相性についてはよくわかりませんが、義両親は私の苦

夫の発達障害はグレーとかそんなものではなく、重症度が高いです。 父親、弟も激しく発達障害なので遺伝性と思われます。 徹底的な介入によって彼の利点を伸ばし

No.7 22/05/19 01:01
匿名さん5
あ+あ-

精神の病気にも色々ありますね。
主さんのところは私のところとはタイプが違うだけに、抱えるストレスも違いますね。
お調べになった事があるでしょうが、精神疾患を抱えた人と添える人って3割程度だと思います。
その3割で頑張る必要があるのか、私も悩んだ日がありました。
どちらの家も、旦那を厄介にしているのは障害なんですよね。
気の毒でもあり、お手上げでもあり、縁でもあり…
難しいですね。
悲しさ苦しさ難しさ、目に見えないから。
確かに誰かを幸せにするには自分が幸せでないと無理かとは思います。でも私も半ば使命のように旦那を見守って生きてます。
愛するも愛されるも人生と思えば、私の人生が旦那にとってかけがえがないならそれも幸せな事ではあると思うんです。
モヤモヤと溜まる心の思いって近くの人間には話せないから、たまに自分の中でクラッシュしますよね。
朝の4時まで何かやってて、身体は大丈夫ですか?人間、いやらしい話ですが感謝されないとポキンと折れそうな気がする時があります。
主さんも私も、人生が虚しくなる前に旦那からは手を引きましょう。それまでは、頑張ってみましょう。
今夜もお疲れ様です、本当に。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧