注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

30になる娘と一緒に暮らしてますが、娘の態度の悪くて嫌になってます、仕事から帰ってきたらスマホを見ながら私が作った食事を食べて会話もしない、疲れてるのか無愛想だ

No.19 22/05/19 18:30
匿名さん19
あ+あ-

育児に失敗したかな?と思う時ってありますね。
こちらの真意は自分の事は自分でしながら、巣立ちや結婚まで仲良く暮らそう、くらいなんだけど。
多分家を出ないと、その辺が小学生のまんまなんだとは思います。なんだかんだやってくれる親がいて、ついついやってる自分もいて。
私も自分の若い頃や年齢からの感覚で子供を見てしまう時がありますが、やっぱりまだ子供だな、やり直さないといけないなと思う時があります。
育ってるもんだから、不貞腐れたり反抗してくるけど、その態度そのものが子供じみてて、まだまだ甘ちゃんなんだと思うんですよね。
お母さんが、もう嫌!しなーい、では、教育にならないというか、子供の喧嘩みたいになりますよね。
一緒に夕食作ったり片付けたりするところからもう一度やり直さないと、あっという間に40歳かも…恐ろしいですよね。
積み重ねてきた今ある親子関係やお互いのキャラを捨て切るのは無理があると思うけど、なんでそんなにブスッと暮らすのか、今一度話し合って変えていく方が良いとは思います。
私の育児も試行錯誤の繰り返し、なかなか思うようには育てられていませんが、さじを投げなくて良かった面も多々かと思います。
頑張ってみて下さい。

19回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧