注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

最近本当に回答が少なくなった。辛い。一人。現実もネットも常に一人。

No.8 22/05/19 20:21
匿名さん8 ( ♀ )
あ+あ-

私も若い頃友だちが作れず悩んでましたよ。

今は映画観賞とか動画見たり、1人が逆に気楽です。
仲いい友達できたりするけど、やっぱり私には1人の空間が一番です。

敢えて1人でいる人たーくさんいると思います。
だから、1人って全然悪いこと嫌なこと悲しいことではないです。

無理して人に合わせている人より、1人で自分の楽しいことを見つける方が人生楽しいと思う!

どんな事で悩んでいるか分からないけど、今は「1人の時間を作りましょう」という時代だと思う。
自分を知って、その自分を受け入れて、今の自分が好きなことや楽しいことを見つけるために1人の時間を作る。
人からどう見えるかとか他人の意見ではなく、自分はどうしたいのか。
それを知っているのは自分だけ。
自分と向き合う時間が本当大事だと思う。
だから、誰かがいないと…という人より、これからの伸び代は凄く大きいと思います。

確か深田恭子がやってた「下妻物語」?だっけな?、それも人と群れない1人でいれる強さを描いた作品だったと思う。
違ったらごめんなさい。
興味あったら観てみてはいかがでしょう。

8回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧