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スーパーで店員さんのいるレジで買い物をしました、家に帰り品物が足りないことに気づかされました? スーパーへ問い合わせした所レジの店員さんが会計した後の品物をカ
No.3 22/05/20 14:38
匿名さん3 あ+あ-
>スーパーで店員さんのいるレジで買い物をしました、家に帰り品物が足りないことに気づかされました?
すみません。私のことではありませんので、気付かされたかどうかは御本人にしかわからないのではないかと思います。
>スーパーへ問い合わせした所レジの店員さんが会計した後の品物をカゴとカゴとの隙間へ挟まった形となり気が付かなかったようだといわれました
スーパーへ問い合わせしたところ、レジの店員さんが「会計した後の品物がカゴとカゴの間の隙間へ挟まった形となり気が付かなかったようだ」と言われました。
というところでしょうか。
>後で店員さんが気づき
>こちら側が忘れた訳じゃなくてと取りにいかなければいけないのですか?
後で店員さんが気づいた事は悪いことではないんじゃないでしょうか。
気がついてくれたおかげで、あなたが買った商品を失わずに済みそうです。
その店員が気が付かなかったり、気づいているが知らないと言えば、あなたはその商品を失うことになりました。
あなたが、忘れていますよ。
レジでのスキャンはあなたから隠れてやっているわけではなく、あなたの目の前でよく見えるように、場合によっては商品名や個数や値段を読み上げてもくれます。
そこでは、あなたが立ち合いの上ミスがないことを確認したという上で、合計金額に対して精算しているんですよ。
ですので、あなたも確認を怠ったと言えます。
>また、この時の問い合わせの方もすみませんの一言もありません
客商売なので、対応としては良くはないですね。
あなたにも過失があることは明らかですが、ここは店側が「すみません」と言って良いとは思います。もちろん、あなたも上記の理由で相手に無駄な手間をかけさせたので、「すみません」と言っても良いと思います。
会計の釣り銭と同様に、会計のその時に言わなければ、基本的には客の主張は無効です。
店側が善意で対応してくれているだけです。
お客様は神様ではありませんからね。
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