注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

今の時代はどんなに仕事ができても正論言い負かしタイプの上司って好かれないものですか? 女性の職場。育休前に一緒に働いていた上司が戻ってくる時期になりました

No.30 22/05/22 18:09
匿名さん30
あ+あ-

正論モンスターが溢れてるなぁ(笑)

ミスは確かにいい事ではありません
でも、そこを正論でねじふせたところで何の改善もしないんですよね
どうしたらミスがおきないか、何故起きたかの再発防止策やリスクマネジメントをするのが上司の仕事です。
正論で部下を萎縮させてもな〜んの成長もないんですよね。

マネジメント経験があまり豊富じゃない人が多いのかな??
まぁ色々な意見や考え方もあるのはわかりますが、どんなに厳しい事を言っても主さんや周りの方々に戻ってきて貰いたい一緒に働きたいと言われる上司にならないといけませんね。人の上にたつとは、そういう事だと私は考えております。

30回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧