注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

祖母(90歳)の介護について悩んでいます。 祖母は祖父の再婚相手なので、父(92歳)よりも年下です。 現在、父と私は東京と神奈川、祖母は奈良なので 奈良に

No.3 22/05/29 15:16
お姉さん3
あ+あ-

≫父が祖母の面倒をみるという条件で遺産もわけたのだから

これが本当なら、お父さんは面倒を見る義務があるのではと思います。
最悪、債務不履行で扶養請求調停といった裁判所の手続を取られる可能性もあります。
いくらお祖母さんには、将来年老いて自分ひとりでは暮らせなくなるまでは、同じ家で暮らし続けてもいいがその先は施設の費用など、自分で払える様に準備しなさいと話してあっても、それが出来ない状況になっているなら、面倒を見る義務はお父さんにあるのではないかと思います。

お父さんが相続された土地建物を売却して、それを介護費用に充てることはできないのでしょうか。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧