関連する話題
お金がない。どうしよう。
妊娠したって嘘つきました💦
キャバ嬢と旦那本気の浮気

バイトで頭を叩かれました。 バイトは辛くても3ヶ月は続けるべき? 週2日 3時間 金・土曜日にケーキ屋さんのバイトのシフトに入っている大学1年生です。

No.18 22/05/29 20:38
匿名さん18
あ+あ-

自分もそう飲食の経験ありますけど、そういうタイプばかりです!!
パートのおばさんもきついきつい…。

飲食のバイトで、ほんの数週間私より早く入社したパートのおばさん。その人からしたら唯一後輩にあたる自分にだけ、先輩面して偉そうにきつく言われてたのを思い出しました。
そして社員の方に認められ、そのパートと同じ仕事与えられた時、ムスッとしてた顔は今でも覚えています。
結局、他にも理由はありますが、その人が嫌で辞めました。
そしたら、せっかく仕事覚えてきたのに残念ね~なんて話してて、威張れる相手がいなくなって
、肩身が狭くなるからそう言ったんだろうなって。

何処にでもきつい人はいますけど、飲食のバイトなら他にもたくあんありますよ!
ただ、主さんは優しい(いじめやすい)んだと思います。そういうきつい相手はちゃんと相手を選んでる本当は弱い人で、そんな自信のない自分を隠すために、強く見せてるだけなので。
でも、周りもそういう人を許容して野放しにしてるような悪環境なので、周りと同じように正常な感覚をマヒさせてやり続けるか、他行くかだと思います。
幸せな人生送るためなら、逃げてもいいんですよ。逃げない人生が幸せとは限らないです。私はそれで心と体を壊し、仕事も失いましたから。

18回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧