注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

高校1年生女子です。 私は、高校生になってできた友達たちによく、可愛いと言われます。中学生の時には全くといっていいほど可愛いと言われてなかったので、びっくりし

No.16 22/06/05 20:04
匿名さん
あ+あ-

私のレスは一般論。
結構女子ってさ、本人には
『〇〇ちゃんってかわい〜(*˘︶˘*).。.:*♡』
って言うけど
本人のいないところで
めっちゃ悪口言ってたりするものよ。
それが女の世界。
貴女はそういう友達に巡り合ったことがないから知らないだけ。
だから言葉通りの意味にしか取れてないだけだよ。
高校で知り合ったってことは、まだ知り合って2ヶ月でしょ?
そのくらいならまだ本性なんてうまく隠せてるって。
貴女より少し長生きしてる人生の先輩から言わせてもらうと、
容姿を褒めてるってことは、少なからず妬みはあるはず。
良く言えば社交辞令。
だから、言葉を言葉通りに取ると痛い目に遭うから気をつけてたほうがいいと思う。

少なくとも数ヶ月前までの中学時代は容姿に関して褒められてないのに、
いきなり高校になって褒められるってことは、いきなり過ぎておかしいよね、普通。
だから褒められたからって調子に乗らず、
『そうかな〜??
可愛いってあまり言われたことないから、すごく嬉しい!
ありがとう(*´艸`*)』
って謙虚な姿勢&笑顔でお礼を言って終わればいいのであって、
私可愛いのよ!って態度では他の女子からの反感買っていじめの標的になるからやめておいたほうがいい。
謙虚な姿勢なこの方が男女問わずモテると思うしね。

16回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧