注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

高校1年生女子です。 私は、高校生になってできた友達たちによく、可愛いと言われます。中学生の時には全くといっていいほど可愛いと言われてなかったので、びっくりし

No.9 22/06/05 17:35
匿名さん9
あ+あ-

他人からの評価、特に女子からの評価って正直信用に値しません。

①とりあえず可愛いっておだてておけば、こいつ調子に乗って色々してくれるからラッキー♪
②(自分よりは可愛くないけどチビでチンチクリンで)可愛らしいよね
の()部分を言ってないだけ
③雰囲気とか第一印象聞かれたから、褒めるところないからとりあえず悪いところをいいように言っておけばいいかって感じで答えた
《例》
フワフワ系→ぼーっとしてる、何考えてるか分からない
天使→ただのチビ
第一印象大人しそう→他に良い言い方が無いからとりあえず的な感じ。
或いは影が薄い、意志が弱そうと見られてる。


①〜③のいずれか、あるいは全部が第一印象とか可愛いって言ってくれた子達の本音かな。一般的に。
男子からの視線は、大抵勘違いかと。
何だか主さん、世間知らずっぽいなーって印象。
可愛いとかの褒め言葉は大抵社交辞令であって、本気にすると痛い目に合うことを頭の片隅にでもいいから置いておくと良いと思う。

9回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧