関連する話題
今時女子大生の初体験事情
驚きでした。息子が痩せている理由が判明!
ハメ撮りされました。それを売られるかも

同棲して一年弱の彼氏とうまくいかず、悩んでいます。 長くなりますが、状況を把握していただいた上でアドバイスを頂きたいので綴らせていただきます。 東京15

No.9 22/06/22 06:08
主婦さん9 ( 35 )
あ+あ-

私も田舎出身で24歳で東京に上京し、楽しく住めるようになった29歳のタイミングで彼氏から結婚を前提に福岡に来てほしいと言われて移住し結婚したものです!
私の場合は、東京で1年近く同棲していたので他県に引っ越した時の環境の変化は新たな土地というだけでしたが。。。
やっぱり同棲ってしんどいですよね。
分かります(笑)
私は、主さんと逆でめちゃくちゃアニメ・マンガオタクのしかも腐女子、インドア派でした。旦那は普通のどちらかと言うとアウトドア派でウマ娘系の戦略?育成ゲーム?好き派の人でした。
共通点は、お互い酒飲みだったことぐらいです。主さんは、彼氏さんとの共通点は何かないんですか?
私達の場合は、共通点のお酒を飲みながらどちらかの趣味の事を一緒にやったりしましたね。私が相手と同じゲームをやったり相手が一緒にマンガを読んだり。ただ、結果合わないところは合わないので、各々好きな事をしてますが。無理に相手の趣味に合わせなくても一緒に暮らせますよ!ただ、お互いコミュニケーションが大事なのでうちは、毎日今日は何したーとか最近これこうだよねーみたいな他愛も無い会話をケータイとか触らずに話す時間はもってます。一緒に暮らしてたら、相手の行動で嫌なところも必ず見えます。それを許容するのも大事ですが、全部許容しようと思わないで、彼氏さんと週一とかでも話し合ったほうがいいです。「今週どうだったー?」から、「最近、一緒に生活してて思うことあるー?」「私はあなたにこうおもってるよー」という流れです。まず、相手の不満を聞いてこっちも不満を言う。直せるところはおたがい直そうとすればいいし直せないと言われた事で自分が許容出来たらそうすればいいし。
ちょいお酒も入れながら話せば、重くなく話せると思います。

新しい土地で新しい人との関係を作ったり仕事を探したり大変ですよね。。。仕事は、地域によって無い業種もあるので働くのが苦じゃない範囲の職業まで広げてみるのもありだと思いますが嫌いな居酒屋で働く必要は無いと思います。
主さんだけが、新しい環境な訳で不安が多いことは明確です。彼氏さんに、不安な事を伝えもっと自分といる時間は自分の話を聞いてほしいし、話し合いたいと伝えてみては??
長文失礼しました(笑)
出来れば上手くいくことを願ってます!

9回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました