注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

先日、部下(女性、30代)に色々注意しました。 「どうしても後輩と比較したくなる」 「後輩はあれもこれもしてくれるのに、あなたは得意なことしかしない。だから

No.46 22/06/24 16:08
匿名さん46
あ+あ-

立場上、売り上げや場を引き締めるという気持ち分かります。

ただ、人のやる気をあげる方法がちょっと偏ってしまったのかなと感じます。

負けん気の強い人は比較されることで奮い立たせることが出来ますが、皆がそういうわけではありません。自分の頑張っている所を気付いてもらえることで自分が認められていると実感してやる気になる人もいます。

今はその人の穴の部分ばかり目が行っていませんかね。

私は逆に出来ないことを指摘して奮い立たせることが苦手なタイプなので貴方みたいな人を見習わなければなとも思います。

その人の特徴にあった育成方法を見つけることは非常に困難ですが、文章からも貴方の真面目さは伝わってきます。
きつく言い過ぎた!と気付いてあげられたのなら、もう一歩のようにも思います。

46回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧