注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

35歳で真剣に婚活しています。 今回、遠距離ですが名古屋に住んでおられる53歳の男性について書きます。この上なく、楽しく良いなと思う人だったのに、親に反対され

No.7 22/06/23 09:25
匿名さん3
あ+あ-

トータルで良かったと思える理由ですが、まずは大きく年齢差。
良い時代は数年、すぐに相手がとんでもなく老いていくと思います。
介護スタートが同年代の夫婦より早い。
あとその方の親御さんは?
結婚と同時に義理親の介護スタートとなりませんか?

婚歴は?その年齢で独身は未婚なら何か問題があるのかと心配だし、離婚歴あったらその理由も気になります。

◉お酒を昼夜問わず飲む→健康面が心配
◉お見合いの席でお酒→場所をわきまえない価値観が心配

◉遊園地に行きましたが、待ち時間をサイゼリヤがないかと探す(待ち時間に高いカフェは使いたくない、コスパ重視とのこと)→上に同じ。例えば近いとか楽とかそういう効率より値段重視

◉私は専業主婦希望で、それを彼に言うと、一生分のお金はありますので専業主婦でも大丈夫ですとのこと→保証が無い

◉夜にJAZZ喫茶店に連れていかれましたが、お酒のつまみみたいな食事だった
→何事もお酒中心の食生活。連れがいても自分のスタイルを崩さない

◉名古屋の交差点で、私と初対面で私を最初で最後のお見合いにして、ぜひ結婚を前提としてお付き合いできたらなど言われた。→心意気は買うけど、それも思い込みというか自分で決め事を作ってそう
◉格安で私の地元まで行こうか初め相談された→最初から値段重視。知り合ったばかりの関係性や、雰囲気無視。

こういうところです。
年収高くても、そのために犠牲が大きいのではという懸念です。
年齢もあり、彼は人に合わせたりはしない人だと思うので苦労すると思います。

7回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧