注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

発達障害かもしれない…。 18歳の短大1年生(女)です。 ・話す時に上手く言葉が出てこない ・人の話を聴くのが苦手 ・集中力がすぐ途切れる ・スケジュ

No.2 22/06/25 03:47
めたもるふぉーぜ ( ♀ ZIDUCd )
あ+あ-

気の毒やけど。

主は発達の障害者ではないわ。
もし、発達に遅延がある場合の大きな特徴として「障害者やと思ってない」が挙げられるからな。

他にも…
アスペやとしたらIQは150以上で自閉は70以下って言う具体的な特徴がある。
例えば、アスペはIQが高い為に多動傾向(浮気症)、自閉症の場合は低いので無気力感(鬱病)が起こるんやね。

発達では無いって言ったけど。

他の症例の可能性はあるで。
例えば、精神的なストレスが出ると脳が萎縮したり、事故で脳挫傷を起こすと自閉症の症状が現れるんやね。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧