注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

「おまんま」って下品な言葉ですか? 主人と結婚してから、たびたび言葉使いで注意されます。 というのも、主人は医者家系の裕福な家庭で育ち、私は市営住宅住ま

No.1 22/06/25 14:18
主婦さん1
あ+あ-

おまんまって言っていました

ご主人は違う意味を想像したと思いますが、漢字を教えてあげてはいかがですか?
【御飯】これで【おまんま】と読むみたいですよ

下品っていう旦那さんのが、何を想像して言っているの?
逆に恥ずかしいよって思いました

だいたい、たかがお米で(たぶん10㎏ですよね?)何が重たくてイライラするだよ
情けない、下品とか言ってないで、お前の筋肉もっと鍛えろよ、とも思います

人様のご主人に失礼しましたm(__)m

最初
1回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧