注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

「おまんま」って下品な言葉ですか? 主人と結婚してから、たびたび言葉使いで注意されます。 というのも、主人は医者家系の裕福な家庭で育ち、私は市営住宅住ま

No.2 22/06/25 14:19
匿名さん2
あ+あ-

下品とは思いません。ただの方言でしょ、的な。昔話でもおまんまって言うし、それを下品という発想の方が下品かも。

ただ、日頃その言葉を使ったり聞いたりはしないので、もし聞いたら一瞬考えるかもしれません。

最初読んだときは「あなた」を「おまん」という地域があるので、その事かなと勘違いしました。

2回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧