注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

5歳女の子です。 近視が進んでしまい、メガネになりました。 私も旦那さんも目が悪いので、いつかはと思っていましたが、まさか、こんなに早くとは、、、目の成長は

No.10 22/06/28 01:37
匿名さん10
あ+あ-

うちも子供は小学校高学年と中学でメガネ作りましたよ。
ちなみにまだ、ガラケーの時代でしたので、パソコンは自宅のみでしたが、ゲーム大好きで目が悪くなりました。

今はスマホがあるので、どうしても良くなりにくい環境ですよね。
受験や勉強で調べたりするし、、

中学からは、見た目の問題や部活でコンタクトになりました。
勉強も大変になってくると、それも目が悪くなる原因になってしまい、

目が悪くなる度に、メガネとコンタクトを変更してお金かかりましたよ。

眼科医には、今直ぐに羊飼いにでもなって遠くを見る生活でもしない限りは難しいと言われました。

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧