注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

とある中学生なのです 母(親)は子に自分が求めてるもの以上のものを求めるのでしょうか? 結構前から親に 『言われたことしか出来ないの?』 と言われます

No.2 22/06/26 16:05
通りすがりさん2
あ+あ-

内容によりますが、ありがちです。

テキパキでなくて良いですが、自分の散らかしたものは自分で片付けてほしいです。親が「片付けなさい」と注意した時には、親は既に怒ってます。怒る前にすべきだし、注意されたらすぐに片付けてほしいんです。

でも、主さんの担当でない片付けだったり、事前に予測できないことなら、「これをしてからするね」と言っておけば、お母さんは「指示を無視された」と腹を立てることはなかったと思います。

将来主さんが仕事で上司と上手く付き合うためにも、上の立場の人の機嫌の取り方を覚えておいて損はないです。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧