注目の話題
少し怖い話ですが、職場の女性にロックオンされてます。 自分は30になったばかりで、その女性は34です。 前職が保育園の先生らしいです。 必死に落とそうとし
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

息子夫婦の過失でペットの犬が亡くなりました。もうすぐ一歳になるトイプードルでした。窓のブラインドの紐が床スレスレでワンちゃんが走り回り首に巻き付いての窒息でした

No.4 22/06/27 18:56
匿名さん4
あ+あ-

嫁に言うのはやめておいた方がいいです。
主さんがどんな言い方をしようがどんなつもりで言おうが、嫁いびりと受け取られるからです。
そもそも主さんの息子は実子ですが、息子の嫁はよそのお宅で育った他人ですよ。
我が子に言うように口出しして嫁に受け入れられると思う方が間違いです。
誰だって他人から言われたら嫌な事ってあるでしょう。

ワンちゃんはかわいそうだったと思いますが、そもそもそんなボケッとした息子がいるのになぜ犬を飼ったのかなと思います。
仮にかったとしても息子夫婦には絶対に任せるべきではなかった。
事故原因になったひもについて、以前注意したことがあり、相手がそういう息子なら、私なら絶対に息子夫婦をあてにはしません。
飼うなら自分一人で面倒を見る覚悟で飼います。

世の中には動物を飼う適性のない人もいると思います。
残念ながら息子さんにもその適性がなくて、その息子さんが連れてきた嫁にも適性がないのでしょう。
孫がどんなに泣いたとしても、主さん宅/息子夫婦は金輪際命を飼うことはやめておいた方がいいと思います。
小鳥を死なせ、犬を死なせたんだから、またやらかしますよ。
どんなに反省したところでそもそも適性のない人に命あるものの飼育は無理です。

4回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧