注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

喧嘩を売ってくる人はどうしたらいいですか? スルーというのは無しでアドバイス頂きたいです。 二人組のカップルや、男性などに多く、小声で文句言われやすいです。

No.29 22/08/05 04:26
匿名さん29
あ+あ-

うーん?
そんなこと言う人の方がどうかしてるので、主が気にしてあげる必要がないです。
が、気になるんですよね。
それなら…。

アドバイスとしては、髪型と化粧、服装を強くすると良いですよ。

私も地味子だったのを、大学の時に一気に派手にした経験があります。
とりあえずどうしたら良いか分からなかったので、まずは髪型を全面スパイラルパーマにしてみました。
そしたらメイクも楽しくなって、家で宝塚ごっこやギャルごっこしてみたり。
そうこうしているうちにファッションも覚えて。

いったんめちゃくちゃ濃くすると、薄くするのはできるので、作れるようになります。

でね。

そうやって、舐められることにムカつく、ということは、そういう「気の強い自分」が、主さんの中に居るんだと思うんですよ。

自分の中のその面を、ちゃんと大事にして表に出してあげる。
そうするとね、なんか何かが癒されるんですよ。

で、今度また地味子に戻って絡まれても、本当にスルーできるようになると思います。

29回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧