注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

子供の頃からどんなに頑張っても「なんで分からないんですか逆に」「何してんの?」と怒られてばかり。 辛いだけの発達障害は死んだ方がいいですか。 ただただ健常者

No.1 22/08/13 16:47
通りすがりさん1
あ+あ-

今の余裕がなく無難でマルチな人間を求められる日本社会では、発達障害の居場所は難しいですよね
昔なら余裕があって単純作業だけを任せる人員も雇えたのに
結局は今は健常者にも障害にゆっくり付き合う余裕がないんですよね

この手の愚痴には、よく「突出した才能持てば柔軟な会社に入れる」とか「自分で事業やればいい」とか言われてしまうけど
そんなすごい才能とかない大多数の平凡な人たちが普通に暮らせてこその社会だと思うんですがね…

本当に私が若者だった頃と比べると、人々にいろんな意味での余裕がないと思います

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧