注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

孤独で辛くて、今日は本当に死ぬかも…というのを繰り返しています。 結局死ぬ気は無いのですが… 結婚してから知らない土地に引っ越してきて、時短のパートですが新

No.1 22/08/13 21:58
会社員 ( 48 ♂ YCWSCd )
あ+あ-

あなたのように、自分が持つ辛い気持ちを、素直に吐き出せない人は、たくさんいると思います。なので、あなたが変とか、おかしいわけではないので、心配されなくて大丈夫です。

でも、旦那さんにも話せないのは確かに辛いですよね。本来は、たとえ周りが全員敵でも、唯一の理解者だから、何でも言いたいでしょうしね。

俺を含めた周りも、我慢しなくてもいい、って普通なら簡単に言うと思いますが、それができていれば、こんなに辛い思いは、最初からしていないでしょうし。

逆に、楽しかったことや、嬉しかったことは、旦那さんに話せるのでしょうか?

もし可能なら、その日の出来事を、毎日旦那さんに話す練習というか、癖をつけてみるのはどうですか?内容は、良いことも悪いことも関係なく全て、ですけど。

無理はしなくていいですが、少なくとも、あなたが必要とし、必要とされたから結婚されたわけで、できるだけ人生を楽しく生きていくために、そのパートナーとして選び、選ばれたわけですから、意味がないなんてことはないので、今自分の目の前にあって、できること、しなければならないことに集中してみることをおすすめします。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧