注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

再婚した夫のことで相談させていただきます。夫54才、私50才、昨年から同居を始め、今年入籍しました。 私には22才になる息子がいます。息子は学生で東京で一人暮

No.10 22/08/14 11:06
匿名さん10
あ+あ-

お子さん22歳で、立派な大人です。

再婚していて、新しい旦那さんがいるのわかっている実家に来るんですから、
それなりの大人の関わり方をするべきだし、親としては、教えるべきだと思います。

主さんは22歳の息子さんを、いつまでも子ども扱いをしているように思います。

これからお母さんのパートナーになる人なんですから、「母をよろしくお願いします」と言う気持ちで、一緒に話をしたりとかするのが普通ではないかと。
内心は親を取られたような嫉妬があるかも知れないけれども、これからの将来を考えると
それを隠して社交術も身に付けることを考えてもおかしくない年齢だと思いますよ。

息子と旦那どっちを取るか、息子を取るなんて選択したら
将来どうする? 息子に面倒見てもらう?

10回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧