注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

嫁ぎ先の環境に限界です。結婚4年目で2歳児がいます。 夫から田舎だと聞いてはいましたし、私も九州地方の田舎出身なのである程度の不便さは覚悟しておりましたが、そ

No.14 22/08/15 17:44
匿名さん11
あ+あ-

「朝早く起きれない」という返事はちょっとがっかりですよね…。

ですが、離婚の前に、まずは別居を検討してみてはいかがでしょうか?
新天地で、まずは主さんが生活基盤を作り、後から旦那様を呼び、じっくり就職活動してもらう。

朝遅くまで寝てること
妻子が家からいなくなること

その2つを実際にてんびんにかけれる状況を作るんです。

離婚を切り出すとどうしても旦那様やその故郷に対して否定的な感じがでてしまい、旦那様も意地になる気がします。

別居として切り出し、ゆくゆくはやはり家族で暮らしたい、あなたと別れるのは本意ではないと伝えれば、

旦那様も心変わりしやすく、また協力的になりやすい気がしました。

離婚と簡単に口にすることはできますが、環境が違えばうまくいく可能性があるのに試さないのは、勿体ない気がしてしまいました。

14回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧