注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

好きだけど、合わない人。 現在、同棲してる女性がいます。 その人のことは…

回答72 + お礼38  HIT数 5345 あ+ あ-

匿名さん
22/08/21 11:11(最終更新日時)

好きだけど、合わない人。
現在、同棲してる女性がいます。

その人のことは好きだけど、小さいことなど含めて合わないことが多いです。

・食事では彼女は薄味で辛い物が食べられない、極力油ものは避ける
 自分は辛い物も好きだし、人並に油を使う、脂ののったモノなどが好き。

・彼女はファッションを全然気にせず、大学生時代の服や汚れたバッグを使う。
 自分はそれなりに気にして、こだわりがある。

・趣味など。
 彼女は、散歩や自然を感じられるところがすき。
 自分は、自然を感じられるところも好きだけど、ショッピングモール等も。
 彼女は買い物などがあまり好きじゃない。
 自分は買わなくても見て回るのが好き。

・彼女は寒がり、自分は暑がり

・彼女はなるべく早く結婚したいが、自分はもう少し時間を掛けたい。

・旅行などでも、行きたい場所は被ることもありますが
 彼女は国内旅行派、自分は海外旅行派

・彼女はお酒を全く飲まない、自分は嗜む程度には飲みたい
 できれば彼女とお酒を一緒に飲んだりするのが夢

などなどです。
どれも、そこまで大きなことじゃないと思います。
ただちょっとしたことで合わないなと感じることが多いです。
話し合いで解決することも難しい個人のことなので…
一緒にいて一緒に楽しめないなと思います。

ただ人としては好きだし…でも、これが続くのは耐えられないようにも思えます。
人の価値観なので彼女が悪いとかではないですが
このまま付き合い続けてもいいのでしょうか?

女友達にほぼすべてが合う人がいて
その人と話たりする方が楽しいと感じます…


タグ

No.3606035 22/08/14 22:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧