注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

死にたい気持ちを救う最終的なゴールは生きることなのでしょうか。 わたしはとにかく自分が嫌いです。小さいころから自分でいることが嫌でした。 容姿も性格も悪くて

No.5 22/08/15 17:38
匿名さん5
あ+あ-

死にたい人へ、じゃあ死ねよとはなかなか言えないよね。
人は変えられないけど、自分は変えることができるよ?
私も若い頃はマイナス思考だったのに試練を乗り越える度に強くなって今では完全なプラス思考。肝が据わった、開き直った、とも取れるけど。
悩み苦しみ生きるのは大変だと思う。
だから自分のために自分を変えてみたらどう?物事の捉え方、考え方、培ってきた自分てものは捨てて、なりたい自分になっていく感じ。
若い頃、私はクヨクヨ悩む自分が嫌いでした。行動して解決する人間になって、悩むべき事を選別出来る人間になって、嫌いだった自分とは別れました。
主さんも変わろうと思えば変われるはずだよ?

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧