注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

夫が仕事(正社員年収500万)を辞めて マックのアルバイトになりました。 この先不安です。 3歳、4歳の子供が居て保育園に預けて共働きです。 私は正社員

No.22 22/08/19 00:26
悩める子羊さん22 ( 52 ♀ )
あ+あ-

子供が可哀想…

そんな無責任で自分勝手で危機感も無く考え方が甘い父親で…

世帯年収と学歴、学力って比例するんですよ。
学歴社会は無くならないし、何時の世でも続く…
お金が無いと十分な教育を受けさせる事が出来なくなる。
すると学力が低下し学校を選べなくなるし、金銭面からも進学が出来なくなるので進学出来ずに学歴が無い。
すると職業の選択肢も狭まり、条件が良い高所得の職業が選べない様になりやすい。

今は、カエルの子供はカエルにしかならない、更に這い上がるのが難しい世の中ですよ。
子供達の未来は、語学力、学力、学歴の高い外国人の流入、その競争で下手をしたら仕事が無い時代に突入するかもですよ?
将来は、AI等々のハイテク技術の向上で無くなる仕事が増えるとも言われてますし…

ダブルワークすると言ってもね…
労働+労働ではね…
知れてます。
労働を止めたら無収入です。
年を重ね、働きたくとも体力、気力が無くなり、病気等々で出来なくなるかもですよ?

上記の事を話しても、自分の事を優先にする人でしたら、別れる方が良いかと…

老いては、子供達にぶら下がる事しか出来ない迷惑な穀潰しになりかねませんからね…

22回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧